コンブチャは店舗で市販されていない?コンブチャが買えるのはココ!

ダイエット中に大切な、燃焼と排出を助けてくれる成分として大注目のコンブチャ。

 

コンブチャとは紅茶に菌を入れて醗酵させたもので、高い抗酸化作用があります。

 

もちろんデトックス効果もあるので、ダイエット中になりがちな便秘を防いでくれる効果もあります。

 

そんなコンブチャを使った商品は、店舗で市販されている事が少なく買えるお店が限られているのが現状です。

 

またコンブチャを使っている商品の中でも人気が高い商品は、公式サイトでしか買えないものもあります。

 

そこで、店舗で市販されているコンブチャなど、いろいろなコンブチャ商品を紹介するので購入の際の参考にして下さい!

 

<意外!スーパーにもコンブチャはあるんです!>

 

コンブチャが買えるお店を探していたら、スーパーの成城石井にあるという情報が出てきました。

 

さっそく店舗に行ってみると、ありました!

 

コンブチャワンダードリンクという商品が成城石井で市販されていました。

 

この商品は缶タイプなのでとても飲みやすいと評判のコンブチャドリンクです。

 

飲んでみて思ったのですが、味に少しクセがある気がします。

 

口コミサイトには、この味がクセになるという書き込みもあったのですが好き嫌いは分かれると思います。

 

まだまだ店舗の少ない成城石井ですが、コンブチャを使った商品が市販されている数少ない店舗なので気になる方は覗いてみて下さい。

 

<プラザで発見!コンブッカ!>

 

いろいろな商品が置いてあるプラザに行ってみたら、コンブチャを使った商品が市販されていました。

 

ハーブアブソリュートコンブッカという商品で、水などで割って飲むタイプのコンブチャです。

 

コンブッカはテレビで紹介されてから、若い女性に人気が高いようでプラザでもポップ付きで陳列されていました。

 

1本5000円ほどで少し高いイメージですが、在庫はあまりなかったので人気があるようです。

 

プラザには、成城石井にあったコンブチャワンダードリンクも売っていました。

 

<ドンキやドラッグストアにコンブチャはないの?>

 

店舗で市販されているコンブチャにはどんな商品があるのか調べてみました。

 

まずはドラックストアを調べてみたのですが、コンブチャの取り扱いはありませんでした。

 

店員さんに聞いてみてもコンブチャ自体を知らない人が多く、お茶の昆布茶を紹介される事もあったくらいです。

 

ドンキにも行ってみましたが、コンブチャ商品は市販されていませんでした。

 

酵素ドリンクやグリーンスムージーはたくさんあるのですが、コンブチャは日本ではまだ認知度が低いようですね。

 

今のところコンブチャを使った商品はドンキやドラッグストアでは市販されていませんが、これから先取り扱いが始まるかもしれません。

 

<アマゾンや楽天ではどんなコンブチャ商品が売られている?>

 

ドンキなどの店舗では市販されていないので、通販サイト大手のアマゾンと楽天を調べてみました。

 

まずはアマゾンを見てみたのですが、コンブチャ製品が売られていました!

 

アマゾンには自分で作るコンブチャスターターキットという商品があって驚きました。

 

さすがに自分で作るのは少し大変な気がしますが、興味のあるこだわり派の方にはオススメです。

 

他には、コンブチャクラシックという国産無添加が特徴の商品がありました。

 

添加物不使用なので、妊娠中や授乳中でも安心して飲めるコンブチャです。

 

次に楽天をチェックしてみました。

 

楽天ではグリーンスムージーで有名なナチュラルヘルシースタンダードから発売されているコンブチャパウダーや、サプリタイプのコンブチャタブレットなどがあって取扱商品が多い印象があります。

 

山田優が飲んでいる事で人気のコンブチャクレンズも売っていました。

 

自宅の近くに店舗がなく、市販されているコンブチャ商品を買うのが難しい人には通販サイトがオススメなのでチェックしてみて下さいね。

 

>>コンブチャクレンズをAmazonで買う前に【1番安い販売店を発見♪】